三和住宅 友の会

イベント情報イベント情報

【2017年】第40回 ふれあい祭 大運動会(開催の様子)

毎年恒例となりました友の会「ふれあい祭」も今年で40回目となりました。

今年の「ふれあい祭」も、昨年に引き続き大運動会を実施致しました。

今年は、40回目と云う大きな節目でもあり特別な企画をどうするか、皆さま方と話合い特別に40本の記念賞品を取入れました。

初めに、小さいお子さんからご年配の方まで喜んで貰えるにはどうすれば良いか、参加人数を増やし友の会会員の皆様方に楽しんで貰う為にはどうすれば良いかを第一に計画しました。

競技プログラムとして午前の部に『くぐってお土産・パン食い競走・三笠食い競技・人間土星・アニマルくん・綱引き』の6種目を予定の時間通り終える事が出来ました。

午後からは『宝探し・大波小波・徒競走・ざる引きレース・玉入れ・スウェーデンリレー』など皆さん競技に熱くなり、転びながらも真剣に和気あいあいと楽しんで戴きました。

お昼の休憩時間には、プロバスケットチーム(バンビシャス奈良)によるパフォーマンスダンスショーやミニイベントにて大いに盛り上がって戴きました。

又、今年は昔ながらの縁日屋台グルメに変更させて戴き、ご家族みんなで懐かしく思いながら楽しんでいただきました。

恒例の福引き大会は、40回目の記念大会でもあり、一等【沖縄ペア旅行】二等【お家の中のハウスクリーニング】三等【USJペア入場券】四等【大仏プリン】そして特別賞40本など豪華賞品で、お子さんからも大変人気で大いに盛り上がっていただきました。

当日は晴天に恵まれ予想以上に朝早くから足を運んでいただき、目標にしていた参加人数2,000人を突破する事が出来ました。最終的には約2,200名(内世帯数740世帯)の方に参加して戴きました。

これからも地域の皆様方との交流をより一層深め、楽しい暮らしが出来ます様に、友の会の活動を目指して参りたいと考えています。

今後ともご支援ご協力の程、宜しくお願い致します。